人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画大好き、仕事も大好き。32歳のサラリーマン日記です。2007年、沖縄県での生活がスタート。転勤です。


by Knonac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう!ティムバートン。楽しかったです。「チャーリーとチョコレート工場」

チャーリーとチョコレート工場
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




待望の1作。

ずっと待ってました。DVDになるのを。

ティムバートン&ジョニーデップのコンビ作が

大好きで、心待ちにしていた作品。

この監督&主演での作品はこれで4作目。

中でも「エド・ウッド」はマイ・フェイバリット5に入る一本。

何度繰り返し見たことか・・。


エド・ウッド
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント





ティムバートンの世界観は、他の人間では真似できない独特の世界。

ファンタジックだけれども、ブラックな要素も含みつつ、

そしてどこか懐古的な映像世界。


今回の「チャーリー~」、期待以上に良かった!

2時間経つのがあっという間で、この世界をもっと見ていたいと思うほど。

ジョニーデップのコミカル演技が○。

ウォンカ役、最高にはまっていた。

チャーリー少年もとても健気で、チャーリーとウォンカの存在が

作品の面白さをより引き立てた。

チャーリーの「理屈抜きで楽しいのがチョコだよ。」というセリフ。

そのときチャーリーを見つめるウォンカの表情がとても優しい。

もっとも心に残るシーン。ジーンときた。


チョコレート工場の従業員「ウンパ・ルンパ」達が傑作!

あの歌と踊りと、毎度の登場するタイミング。

よくもあんなキャラクターを生み出したなと感心する。

原作が有名な話だし、分かり易いストーリー展開なので

ゆったりと楽しめた。

ただ、これって子供が見て楽しいんでしょうか?

大人が童心に戻って楽しみ、また大人だからこそ理解できる

ブラックな笑いでは。

とにかく良かった。また見よう。




評価(5点満点):☆☆☆☆☆
by knonac | 2006-04-13 22:46 | 映画